デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリーが毎月配信する「クライシスマネジメントメールマガジン」に掲載した、危機対応の専門家が不正・不祥事対応の要諦を解説する記事をトピック別に整理し、読みやすい冊子として再編集しました。ご希望の方に、数量限定にて冊子をお送りしますので、お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
※配送には1〜2週間程度いただきます

会社/団体必須
正式な会社名をご入力ください。
(例 ○○株式会社)
部署(複数選択可)必須
以下の分類をお選びいただいた上で、部署名をご記入下さい。
(複数の部門を兼任されている方は複数にチェックして下さい)
CEO等のCxO業務管理人事
社長室監査審査広報/マーケティング/IR
経営企画コンプライアンス営業/顧客サービス
DX/事業開発/新規事業海外事業生産/品質管理
CSR/ESG/サステナブル経理財務購買/物流
リスク管理総務/法務研究技術開発
セキュリティ管理IT/情報システム該当部署なし
所属部門
(例 経営企画部)
役職(選択肢)必須
役職を選択してください。
取締役/執行役員
取締役(社外)
監査役
本部長/部長クラス
次長/課長クラス
主任/係長クラス
一般社員
その他
役職
(例 部長)
氏名必須
姓:
名:全角(例 姓:等松 名:太郎)
氏名(カナ)
姓:
名:全角カナ(例 姓:トウマツ 名:タロウ)
E-mail必須
半角文字 (例 user@tohmatsu.co.jp)
電話番号
半角数字(例 03-3457-7321)
郵便番号必須
-半角数字 (例 123-4567)
都道府県必須
市区町村必須
(例 港区)
住所必須
(例 芝浦4-13-23)
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(例 MS芝浦ビル)
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有事対応マニュアル・ガイドラインの作成
内部通報制度の整備・拡充(海外対応、通報後の対応支援など)
組織風土改善(従業員意識調査、コンプライアンス研修など)
品質不正対応(予防、早期発見、再発防止など)
不正調査(調査支援、デジタルフォレンジックなど)
記者会見・危機対応トレーニング(危機管理広報、メディア対応支援など)
サイバーインシデント対応(情報漏洩対応、業務継続・復旧支援など)
個人情報管理(管理体制の強化、規程等の整備など)
有事対応全般に関する相談窓口(顧問契約)
コンプライアンス強化プログラム(競争法、贈収賄、その他法令違反)
人権デューデリジェンス(方針策定、リスク評価、現地調査など)
改訂JSOX対応(不正、ガバナンス、IT、サイバーセキュリティ対応など)
金融犯罪リスク対応(マネーロンダリングなど)
不正検知DXモニタリング
eDiscovery対応
特にない
その他
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