主催:
有限責任監査法人トーマツ
日時:
2013年11月27日(水)10:00〜17:00
申込期間:2013年10月23日(水)〜2013年11月26日(火)
有限責任監査法人トーマツでは、企業内外の「ビッグデータ」を先進的な統計解析技術にて分析し、顧客収益の最大化につなげるマーケティング戦略の立案を支援する「カスタマーアナリティクス」に関するセミナーを開催いたします。カスタマーアナリティクスとは、企業のマーケティング活動に対して、企業内外のデータを収集・統合・分析し、予測モデル構築から戦略立案、施策検討までを行う包括的な活動を示します。
データ活用によってビジネスにイノベーションをもたらし、競争優位を確立する企業の成功事例が増えてきています。今回のセミナーでは、日本内外におけるアナリティクスを活用したマーケティング活動の革新事例やデータ活用時の留意点等を解説いたします。セミナー当日は、デロイトアナリティクスにおける「カスタマーアナリティクス」のグローバルリーダーであるJenny Wilson (Deloitte Analytics, Global Customer & Growth Analytics Lead)が来日し、海外における最新動向や事例のご紹介を行う予定です。
ご多忙とは存じますが、お繰り合わせのうえ、ぜひご参加くださいますようご案内申し上げます。

開催概要

会場
〒103-0028 東京都 中央区八重洲1-3-7八重洲ファースト フィナンシャルビル3F
TEL: 03-3548-3770
「日本橋駅」 A7出口 直結 (東西線・銀座線・浅草線)
「東京駅」 八重洲北口 徒歩3分 (JR線・丸ノ内線)
参加費 無料
定員 200名 (定員になり次第、締め切らせていただきます)
対象
内容 <プログラム>
【午前の部】
10:00−10:10 オープニングスピーチ
10:10−10:55 Keynote Speech
          「CMO&CFOの融合 〜マーケティング活動におけるROIの重要性とデータ活用」
          (※英→日同時通訳あり)
10:55−11:25 基調講演
          「パーソナルデータ・個人情報活用の際のガイドライン」
11:35−12:05 基調講演
          「米国における顧客データ活用の最新動向」
          (※英→日同時通訳あり)
12:05−12:20 ご挨拶

【午後の部】
13:20−14:05 A-1 「ソフトバンクにおけるビッグデータ活用事例(仮)」
          B-1 「マーケティング活動におけるアナリティクスの活用」
14:20−15:05 A-2 「パーソナルデータ活用上の実務的な留意点と指針」
          B-2 「データサイエンティストが語るCMOが知っておくべき統計とIT」 
              (※英→日同時通訳あり) 
15:20−16:05 A-3 「共通ポイントサービス「Ponta」のデータ分析」
          B-3 「CMO」として抑えておきたいファイナンス
              〜CMO×CFOが牽引するこれからのマーケティング」
16:20−17:05 A-4 パネルディスカッション
              「テレビメタデータを活用したビッグデータ解析とO2O2Oモデルが実現する
               マーケティングの未来」
          B-4 「コンシューマービジネスに おける顧客アナリティクスの活用」
    

内容
詳細資料
備考 同業社様の聴講はお断りする場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ

有限責任監査法人トーマツ
デロイトアナリティクス 担当: 向山・服部・飯塚
TEL: 03-6213-1112FAX: 03-6213-1117
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル