主催:
有限責任監査法人トーマツ
日時:
2014年6月25日(水)13:30〜16:45
申込期間:2014年4月25日(金)〜2014年6月23日(月)
「成長する企業」に共通する特徴は「強い営業組織」を保有していることです。どんなに良い商品・サービスを持っていても、営業力が弱いと認知してもらえず、結果として企業の成長に繋がりません。成熟した経済環境下において持続的な成長を実現するためには、営業力が生命線になります。また、営業担当者は「営業マン」と呼ばれるように、男性中心に語られることがほとんどです。しかしながら、革新的な「商品・サービス」を提供する多くの企業は「営業ウーマン」が活躍しています。

「女性に営業は無理」「女性に大きな案件は任せられない」といった古い価値観を払拭するためには、トップ営業ウーマンが保有している「属人的な暗黙知」ではなく、誰にでも再現性のある「営業スタイルの確立」が必要となります。本セミナーでは、女性営業担当者がビジネススキルアップするために必要な理論と実践手法をお伝えします。皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げます。

開催概要

会場
〒810-0001 福岡県 福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラ 10F
TEL: 092-286-1943
・地下鉄「天神南駅」より徒歩1分                                                                                              ・地下鉄「天神駅」より徒歩7分                                                                                                   ・西鉄「福岡駅」より徒歩3分                                                                                               ※お車でお越しの方は、近隣の駐車場等をご利用ください。
参加費 無料
定員 40名
対象 女性営業担当者当セミナーは質疑応答を行いやすいように女性の方を対象とさせていただきます。
同一内容での追加開催を別途予定しております。ご了承ください。
内容 【第1講座】 13:30〜14:50 営業ウーマンに求められる計数感覚とは
講師:有限責任監査法人トーマツ マネジャー 公認会計士 瀧熊 弘之
・かつてない厳しい経済環境の中、確実に目標を達成している営業ウーマンの共通点は何かというと、「計数感覚が優れている」ということです。売上と粗利の関係、原価と在庫の関係等々、こういう「数字」を「理解している」人が「計数感覚が優れている」ということなのです。本講座では、営業ウーマンに求められる計数感覚とは何かを分かりやすく解説いたします。

【第2講座】 15:00〜16:30 プロセスマネジメントで営業スタイルを進化させる
講師:有限責任監査法人トーマツ コンサルタント 八谷 幸則
・成熟市場においては、高度成長期の営業スタイルをチェンジする必要があります。営業スタイルを進化するためには、営業の「型」を確立する必要があります。また、営業プロセスを標準化することで、営業活動の「見える化」を推進することが再現性のある、自社の得意パターンを把握することに繋がります。営業スタイル革新手法を事例を交えながら分かりやすく解説いたします。
内容
詳細資料
備考 お申し込み受付後、メールで受講票をお送りいたします。当日受講票を受付でご提示ください。

お問い合わせ

有限責任監査法人トーマツ
セミナー事務局 松岡(マツオカ)
TEL: 092-286-1943FAX: 092-751-1035
福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラ