主催:
デロイト トーマツ グループ
日時:
2021年4月22日(木) 17:30〜18:30
申込期間:2021年3月23日(火) 〜2021年4月19日(月) 13:00
近年、DX(Digital Transformation)による抜本的な業務改革、さらにはビジネスモデルの変革が進んでおり、産業構造そのものが大きな変化点を迎えている。そして、業界を跨いだ、より高い顧客経験の価値創出のため、様々なサービスが登場している。こうした動向と共に、2020年5月の改正情報処理促進法によるDX投資促進税制やデジタルガバナンスコード等、企業のDX投資を後押しする制度や指針も登場している。
このような激流の中、企業内の組織も大きく変容しつつあり、これまでの機能別・事業別の垣根を超えた全社横断的な位置付けとして、DX推進のための管掌役員・専門部署を設置するケースも増えている。そして、今後は、社内の様々なデータを利活用することでのサービス・ビジネスの新規創出に主眼を置きつつ、データを安全に取り扱うためのリスク管理も視野に入れ、バランスを取ることが求められている。
中でも、プライバシー情報に係る利活用の期待は大きい。従来のプライバシー保護は「守り」の視点のみで推進されていた中、DX時代においては、「攻め」の視点での新たなマインドに基づく、革新的な取組みにシフトすることが求められる。
本Webinarでは、プライバシー保護に係る法令遵守という「守り」の側面と共に、「攻め」における3つのイシューとして、「お宝・卵の発掘」「守りすぎSTOP!」「Tealなマインド醸成」について解説する。

開催概要

会場
Webinar(オンラインセミナー)
参加費 無料
定員 500名
※同業者の方、もしくはお申し込みが定員を超えた場合にはお断りする場合もありますので、ご了承下さい。
対象
内容 17:30-17:40 イントロダクション: 自動車業界におけるDXの動向
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
シニアマネジャー 三上徹也

17:40-18:25 プライバシー保護の革新的な取組み
デロイト トーマツ サイバー合同会社
ディレクター 高橋宏之

18:25-18:30 質疑応答
内容
詳細資料
備考 ※講演テーマ・講師は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ

デロイト トーマツ グループ
セミナー事務局
TEL:03-6213-1515
(電話受付:平日10:00〜11:45/12:45〜17:00)