主催:
東京中小企業投資育成株式会社 / 有限責任監査法人トーマツ
日時:
2015年2月25日(水) 13:30〜17:00 (13:00開場)
申込期間:2015年1月20日(火)〜2015年2月20日(金)
製造業者にとって「原価低減」は、常に追い求める永遠のテーマです。そして、それと対をなすように「原価管理」もまた、皆様の頭を痛める大きなテーマになっているのではないでしょうか。
自社の製品の正確な原価はいくらなのか?改善施策は果たして効果をあげているのか?見積原価は正確なのか?値付けは適正なのか?・・・原価低減のための「原価管理」の悩みは尽きません。にもかかわらず、複雑な原価計算制度のどこから、どのように手をつけて改善していけばいいのか、明確な道筋を見出すことが出来ず、立ち止まっている方も多いのではないかと思います。
本セミナーでは、製造業の経営者層の皆様に原価管理の改善へ向けた端緒をつかんでいただくことを目的として、具体的な事例を用いながら、企業が陥りがちな「原価管理の失敗とその要因」を紹介するとともに、改善へ向けたポイントについてお話させていただきます。

開催概要

会場
〒370-0015 群馬県 高崎市島野町1333
TEL: 027-353-1168
JR高崎駅東口より車で15分
参加費 無料
定員 40名 (定員になり次第、受付終了とさせていただきます。ご了承ください。)
対象 製造業の経営者層の皆様
内容 【第一部】実例から学ぶ!原価管理の失敗要因と改善ポイント
◆セミナー内容(予定)
・ 原価管理に悩む企業の事例紹介
・ 原価管理 5つの失敗要因
・ 原価管理見直しステップと実施上のポイント

【第二部】経営承継をサポートする政府系金融機関のご紹介
内容
詳細資料
備考 ・13時00分より開場します。
・受講券は発行致しません。定員を超えた場合のみ(先着順)、当方より連絡を入れさせていただきます。連絡がない場合は受付が出来ておりますので、この参加申込書をご持参のうえ直接会場へお越しください。
・当日は、お名刺を1枚お持ちくださいますようお願いいたします。
 なお当日は、出欠確認のために、受付にてお名刺を頂戴しております。

お問い合わせ

有限責任監査法人トーマツ
高崎連絡事務所 担当:土屋
TEL: 027-320-6061
群馬県高崎市栄町16-11 高崎イーストタワー