主催:
有限責任監査法人トーマツ
日時:
2015年7月3日(金) 14:00〜17:00
申込期間:2015年6月1日(月)〜2015年7月1日(水)
日本企業にとってのASEAN市場は、中国プラスワンやASEAN各国の経済成長などの要因を背景に重要性を増しています。そして、既に多くの企業はASEANに進出し、一定の成果と共に幾つかの課題を認識し、今後のASEANビジネスの高度化に向けた次の一手、次の進出先を検討されていると思われます。
一方、世界最大の人口を有する中国市場には、既に多くの日本企業が進出をしていますが、近年は、現地労働者の賃金高騰、労働力の不足、為替上昇等、構造的に難しい問題に数多く直面しており、日本企業からは脱中国の声も聞こえてくるようになりました。
本セミナーでは、ASEAN・中国地域での事業展開のため知っておくべき投資・会計・税務について、アップデート情報を提供させて頂きます。ASEAN・中国市場への進出、ビジネス拡大、撤退等をご検討されている「経営企画部門」、「経理財務部門」、「海外部門」、「事業部門」の皆さまにお役に立てるものと存じます。
ご多用中とは存じますが、お繰り合わせの上、ご参加いただけますようご案内申し上げます。

開催概要

会場
430-7790 静岡県 浜松市中区板屋町111-1
参加費 無料
定員 40名
対象
内容 東南アジア・中国への進出にご興味がある企業
東南アジアへ既に進出しており、事業拡大や有効な経営管理体制の構築等をご検討をされている企業
中国へ既に進出しており、事業展開・撤退や有効な経営管理体制の構築等をご検討をされている企業
内容
詳細資料
備考 お申込受付後、受講票をご案内させていただきます。

お問い合わせ

有限責任監査法人トーマツ
セミナー事務局 望月
TEL: 054-273-8091FAX: 054-273-8166
静岡市葵区紺屋町17番地の1 葵タワー