主催:
有限責任監査法人 トーマツ
日時:
2016年1月22日(金)14:00〜16:30
申込期間:2016年1月20日(水)17時まで
現在、中堅企業を取り巻く環境は、為替レート、原材料やエネルギーコストの動き等により変化が激しく、さらに人材不足等が追い討ちをかけており、事業会社様におかれましては、事業環境を巡る構造的変化の下での経営努力を求められています。
このような環境変化に対応し、経営目標・経営計画を達成するためには、自社に適した業績評価指標(KPI:Key Performance Indicator)を設定することが重要です。自社に適した業績評価指標を設定・活用することにより、経営管理に有効な情報を経営者及び管理者に客観的に提供でき、課題解決に向けた正しい施策を適時適切に行うことが可能となると考えています。
本セミナーでは、業績評価指標の設定方法について、自社に適した業績評価指標の見出し方について、事例を織り交ぜて解説いたします。
業績評価指標は、財務数値だけでなく、非財務数値についても定量的に把握し、業務の達成度合の把握や問題点を早期発見し、課題解決に役立てていくキーとなるマネジメントツールです。
貴社の経営管理の強化にお役立ていただきたく、ご多忙とは存じますが、お繰り合わせのうえ、ご参加賜りますようご案内申し上げます。

開催概要

会場
〒700-0024 岡山県 岡山市北区駅元町14番1号
TEL: 086-214-1000
JR岡山駅中央改札口から徒歩約3分
参加費 無料
定員 52名・1社2名様までご参加いただけます。※好評につき定員を増やしました。
(先着順にて定員になり次第締め切らせていただきます。)
対象
内容 ・経営管理の課題とKPI
・経営目標に適合したKPIの設定について
・経営計画からKPIへの論理的展開のポイント
・正しく施策出来るKPIの選択方法
・指標構築の具体例
・KPIの具体的な設定方法
内容
詳細資料
備考 お申込み受付後、受講票等ご案内させていただきます。

お問い合わせ

有限責任監査法人 トーマツ
岡山事務所 セミナー事務局 担当:吉國 裕末
TEL: 086-234-0361FAX: 086-234-8332
岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル