主催:
有限責任監査法人 トーマツ
日時:
2016年2月24日(水) 14:00〜17:00
申込期間:2016年1月21日(木)〜2016年2月23日(火)
海外拠点の不正を「予防」し、あるいは「早期に発見」するためには、「不正が起こる」ことを意識して内部管理体制を構築・強化しておくことが重要となります。そしてそのためには、日本の本社や海外拠点のそれぞれが単独で取り組むのではなく、両者が緊密に連携をとって進めていくことが必要です。
本セミナーでは、不正の基礎知識と予防に向けた一般的なポイントをご説明した上で、不正防止・早期発見に向けた内部管理体制の具体的な強化事例をご紹介いたします。また、ワークショップ(グループディスカッション)を通じて、「自社の海外拠点における課題」や「自社の海外拠点においてとるべき施策」についても整理することを予定しております。

開催概要

会場
100-0006 東京都 千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル 北館17階 17-02
◆JR山手線 有楽町駅 日比谷口から徒歩1分
◆有楽町線 有楽町駅、千代田線・日比谷線・三田線 日比谷駅 A3出口から有楽町電気ビル地下1F直結
参加費 無料
定員 30名
対象 中堅企業の経営幹部および経営企画様
内容 ・ 不正の基礎知識と予防に向けたポイント
・ 内部管理体制強化に向けた取組事例
・ グループディスカッション(自社の海外拠点における課題、自社の海外拠点においてとるべき施策)

なお、グループディスカッションでは、セミナーご参加者様でグループとなり、各グループ担当のトーマツのファシリテーターが参加して、ディスカッションさせていただく予定です。
内容
詳細資料
備考 ・ご同業者の方、1社からの複数名様のお申し込み、またはお申込みが定員を超えた場合には、お断りする場合もありますので、ご了承下さい。
・お申込みが完了しましたら、自動配信にて「申込完了」メールをお送り致します。
・開催1週間前までに、マイページのご案内メールを送信いたします。マイページURLよりシステムにログインし、「受講票」をダウンロードして、プリントアウトしたものを会場にお持ちください。

お問い合わせ

有限責任監査法人 トーマツ
セミナー事務局担当:田邊/田中/中野
TEL: 03-6213-1113FAX: 03-6213-2455
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル