主催:
有限責任監査法人 トーマツ
日時:
2016年11月1日(火) 13:30〜16:30
申込期間:2016年9月20日(火)〜2016年10月31日(月)
IT活用の巧拙が企業の命運に少なからず影響を与える中、ビジネスにおけるITの活用状況は企業各社によってまちまちなのが実態です。各社とも、業務効率化の道具としては一定の活用水準にあるものの、もう一歩先をいくIoTやビックデータといった攻めのIT活用においては、まだまだ模索中の企業が多いものと認識しています。
また、ITの世界では技術面でも日々進化を遂げているため、最新のIT技術動向に目配りをするとともに、テクノロジーに対する一定の理解も必要となってきます。
特に、CIOおよび情報システム部門においては、ビジネスに有効なIT戦略の立案・実行が求められており、ビジネス視点でのIT活用に対して常にアンテナを張るとともに、最新のテクノロジーが自社のビジネスやIT基盤に及ぼす影響を認識していることも必要です。

本セミナーでは、ビジネスにおける有効なIT活用という観点から、企業各社における直近のIT活用事例の紹介およびIT戦略立案上の留意点を解説するとともに、最新のIT技術トピックスや技術トレンドおよびビジネスにおける活用の可能性やシステム基盤への影響等について解説します。

開催概要

会場
〒450-8530 愛知県 名古屋市中村区名駅一丁目1番1号
TEL: 052−565−5082
・ 名古屋駅(徒歩1分)
・ 地下鉄名古屋駅(徒歩1分)
・ 名鉄名古屋駅・近鉄名古屋駅(徒歩4分)
参加費 無料
定員 50名(定員になり次第、締め切らせていただきます。また、同業の方の参加はご遠慮いただいております。)
対象 経営企画部門、情報システム部門の部門長および担当者様
内容 【セッション1】
企業におけるIT活用事例とIT戦略立案上の留意点
〜ITをいかにビジネスに役立てるか〜

【セッション2】
最新のITトピックスと技術トレンド
〜先端のITがビジネスおよびIT基盤に与えるインパクト〜
内容
詳細資料
備考 ※講演テーマ・講師は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※会場の都合により、受付開始時間前に入場が出来ない場合がございますので、予めご了承下さい。

お問い合わせ

有限責任監査法人トーマツ
セミナー事務局:木村知子、浅野唯菜
TEL: 052−565−5082
〒450-8530 名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋