主催:
有限責任監査法人トーマツ JA支援室
日時:
2016年11月7日(月) 13:30〜16:30
申込期間:2016年9月14日(水)〜2016年10月26日(水)
本セミナーでは、日本全国のJAに対する業務量調査や適正要員配置に関するサービスを提供した実績および経験を踏まえ、人事部門・企画部門の皆様が要員配置を検討するうえで必要な考え方をご紹介いたします。

開催概要

会場
〒541-0042 大阪府 大阪市中央区今橋4-4-1 9階セミナールーム
参加費 無料
定員 30名
対象 農協の人事関連部課長様向け
内容 講師:有限責任監査法人トーマツJA支援室 水谷成吾
プログラム:
1.有限責任監査法人トーマツ JA支援室のご紹介
2.適正要員数の考え方と総額人件費管理
 ・ 許容要員数(組合が許容できる人員数)と必要要員数(現場が必要な人員数)
 ・ 適正要員配置の実現による期待効果と成果の出る人員削減

休憩

3.必要要員数と許容要員数の算定
 ・ 必要要員数の算定手順と業務量調査実施のポイント
 ・ 目標事業利益を達成するための許容人件費と必要生産性

休憩

4.適正要員数を実現するための施策の検討
 ・ 演習問題を使って適正要員数に関する考えを具体的に理解
内容
詳細資料
備考

お問い合わせ

有限責任監査法人トーマツ
JA向け人事制度構築・人材育成支援セミナー事務局 担当:重村、小田
TEL: 03-6213-3580FAX: 03-6213-3585
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル