主催:
有限責任監査法人トーマツ
日時:
2016年11月1日(火)14:00〜17:00
申込期間:2016年9月30日(金)〜2016年10月31日(月)
この度、中堅企業の経営幹部および経営企画ご担当者様を対象にした「マネジメントに本当に役に立つレポートをするためのエッセンス」セミナーを開催いたします。
本セミナーでは、マネジメントへのレポートについて、「予実分析における主な問題点の例」、「予実分析に対する経営陣のニーズ」、「よりよい予実分析を実施するためのエッセンス」の3つの観点から整理して解説いたします。また、ワークショップ(演習)を通じて、「自社の予実分析における課題」についても整理することを予定しております。
なお、本セミナーは、次のような悩みをお持ちの中堅企業様を対象としています。
・ 経営陣からマネジメントレポートに不満があると言われているが、どう改善すればよいかわからない
・ 予実分析が達成できたかどうかの視点が中心になっており、次の具体的なアクションになかなかつながらない
・ マネジメントレポートが翌月後半にならないと経営陣に提供できないため、対応策が遅れてしまう

このセミナーを貴社の経営管理の強化にお役立ていただきたく、ご多忙とは存じますが、お繰り合わせのうえ、ご参加賜りますようご案内申し上げます。

開催概要

会場
100-0006 東京都 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル 北館17階 17-04
◆JR山手線 有楽町駅 日比谷口から徒歩1分
◆有楽町線 有楽町駅、千代田線・日比谷線・三田線 日比谷駅 A3出口から有楽町電気ビル地下1F直結
参加費 無料
定員 30名
対象 中堅企業の経営幹部および経営企画様
内容 ・ 予実分析における主な問題点の例(演習含む)
・ 予実分析における経営陣のニーズ(演習含む)
・ 自社の予実分析における課題(演習含む)
・ よりよい予実分析を実施するためのエッセンス

※講演テーマ・講師は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※本セミナーでは、ご参加者様でグループとなりディスカッションを予定しています。各グループにトーマツのファシリテーターが参加予定です。
内容
詳細資料
備考 ご同業者様、既に過去の本セミナーにご参加いただいた方はお断りしております。
中堅企業様を対象にしたセミナーの内容となっておりますため、著しく企業規模が大きい企業様からのお申し込み、または1社から複数名様のお申し込みの場合は、お断りする場合もありますので、ご了承下さい。

お申込みが完了しましたら、自動配信にて「申込完了」メールをお送り致します。
開催1週間前までに、マイページのご案内メールを送信いたします。マイページURLよりシステムにログインし、「受講票」をダウンロードして、プリントアウトしたものを会場にお持ちください。

なお、本セミナーの写真撮影、SNS等への投稿は控えていただくようお願いします。
また、会場の都合により、受付開始時間より前に入場できない可能性がございますので予めご了承下さい。

お問い合わせ

有限責任監査法人トーマツ
セミナー事務局 担当:田中
TEL: 03-6213-1515
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル