主催:
有限責任監査法人トーマツ
日時:
2017年1月17日(火) 14:00〜15:50
申込期間:2016年11月28日(月)〜2017年1月16日(月)
2025年に向けて医療機関の再編は加速しています。製薬会社、医療機器メーカー、医薬品卸等医療市場参入企業では、従来型ビジネスアプローチから地域包括ケア型マーケティング戦略へのシフトに向けて組織再編を進めているところですが、実際のところ医療機関の内部でどのような変化が起きているかを理解する機会は少ないと思われます。
本セミナーの狙いは、企業のエリアマーケッターが、いま病院経営者が何を狙いとして地域医療再編・病床再編を進めているかを学び、今後のエリアマーケティング戦略のヒントにしていただくことにあります。

開催概要

会場
100-0006 東京都 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル 北館17階 17-04
◆JR山手線 有楽町駅 日比谷口から徒歩1分
◆有楽町線 有楽町駅、千代田線・日比谷線・三田線 日比谷駅 
 A3出口から有楽町電気ビル地下1F直結
参加費 無料
定員 40名
対象 (対象業種:組合を除く)
医療機器メーカー・医薬品メーカー、医療機器卸・医薬品卸、ICTベンダー、医療介護サービス事業者、医療介護市場参入予定企業、ベンチャー企業

(対象職種)
経営企画部門、マーケティング部門、営業部門
内容 14:00〜14:10(10分) 開催のご挨拶〜地域医療再編の動向

14:10〜15:10(60分) 病床再編の基礎知識

15:10〜15:40(30分) エリアマーケティング戦略の方向性

15:40〜15:50(10分) 質疑応答
内容
詳細資料
備考 ※同業他社および対象者以外の方はお申し込み受付後にお断りの連絡をする場合がございます。

お問い合わせ

有限責任監査法人トーマツ
セミナー事務局
TEL: 03-6213-1660
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル