主催:
有限責任監査法人トーマツ
日時:
2012年9月28日(金) 15:00〜17:00
申込期間:2012年8月27日(月)〜2012年9月27日(木)
グループ間で国境をまたいだ取引を行う場合、移転価格税制上の問題が生じます。そして税務当局による調査対象法人は、大企業から中規模企業まで幅広いと言えます。また、日中間貿易が増加し続ける一方で、中国子会社との取引を税務当局に否認され、お困りの経験がある会社が少なくありません。
今回のセミナーでは、移転価格税制の概要を説明した上で、日本及び中国の移転価格税制の執行状況について紹介致します。更に先日まで北京にて中国の税務当局の対応にあたっていた移転価格専門家による最新の執行状況を報告し、セミナーの締め括りとして移転価格税制への有効な対応策についてお話させて頂きます。
すでに中国にて事業展開をされている会社様や、これから進出をご検討の会社様はもちろんのこと、中国には進出していなくても日本の税務当局の動向・対応策にご興味がある会社様のご参加をお待ちしています。

開催概要

会場
〒211-0056 神奈川県 横浜市神奈川区金港町1番地4 横浜イーストスクエア4F
TEL: 045-450-6901
京急線・JR線 横浜駅 きた東口A 徒歩5分
横浜駅きた東口より外へ出て、ベイクォーター方面の歩道橋を渡ってください。
歩道橋を渡った後は横浜ダイヤビル方面に歩き、NRIの看板の所を左手に進むとイーストスクエアが見えますので、 イーストスクエアビル入り口(セブンイレブン隣)からエレベ−ターにて4階にお越しください。
*駐車場のご用意はございません。
参加費
定員 33名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
対象
内容 【プログラム】
●移転価格税制の概要
●日本及び中国における移転価格税制の執行状況
●日本の税務当局の税務コンプライアンスの維持・
向上に向けた取組
●移転価格税制の対応策
【講師】
税理士法人トーマツ
移転価格コンサルティングサービス
パートナー 金子 智彦
シニアマネジャー 久保山 直
アシスタントマネジャー 真鍋 一孝
内容
詳細資料
備考 お申込後、受講表などご案内させていただきます。

お問い合わせ

有限責任監査法人トーマツ
セミナー事務局 担当:樽谷(タルタニ)
TEL: 045-450-6901FAX: 045-450-6902
横浜市神奈川区金港町1-4 横浜イーストスクエア4階