主催:
有限責任監査法人トーマツ
日時:
2017年7月6日(木) 14:00〜17:00
申込期間:2017年6月12日(月)〜2017年7月2日(日)
 この度、経営幹部および経営企画様を対象にした「業績評価指標(KPI)設定のための3つのステップ」セミナーを下記要領にて開催いたします。東京では、毎回大変ご好評をいただいており、福岡では初めての開催となります。
 現在、企業を取り巻く環境は、消費ニーズの多様化、人口構成の変化、原材料価格や為替相場の変動、自然災害等のリスクへの対応など変化が激しく、事業環境を巡る構造的変化の下での適応力や経営努力が求められています。このような環境変化に対応し、経営計画を達成するために自社に適した業績評価指標を設定することが重要です。
 本セミナーでは、業績評価指標の設定方法について、「目標」、「論理」、「施策」の3つの観点から整理し、自社に適した業績評価指標の見出し方について、事例を織り交ぜて解説いたします。特に、次のような悩みをお持ちの企業様を対象としています。
・売上、利益などの財務数値の変化が、どのような要因で変化したかを定量的に説明できない
・財務数値に影響を与える要因を構造化できていない
・経営課題に対して、関連部署が共通目標や共通認識を持てていない
・管理されている行動指標と経営計画との関連性を構造的に定量的・定性的に可視化してみることができない
 このセミナーを貴社の経営管理の強化にお役立ていただきたく、ご多忙とは存じますが、ご参加賜りますようご案内申し上げます。

開催概要

会場
〒810-0001 福岡県 福岡市中央区天神一丁目4-2 エルガーラ
TEL:092-751-1517
地下鉄七隈線 『天神南駅』3番出口より 徒歩約2分
地下鉄空港線 『天神駅』より 徒歩約6分
西鉄天神大牟田線 『福岡駅』より 徒歩4分
参加費 無料
定員 30名(1社1名様まで)
下記事項につきまして、ご了承いただけます様、お願い申し上げます。
・Webからのお申込み先着順です。定員になり次第、締め切らせていただきます。
・同業者の方、もしくはお申し込みが定員を超えた場合は、お断りする場合があります。
・1社から複数名様のお申し込みの場合は、お断りする場合があります。
対象 経営幹部および経営企画部門のご担当者様
内容 14:00〜17:00
 ・経営管理の課題とKPI
 ・効果的なKPIを見出す(演習、ディスカッション含む)
 ・自社のKPIの設定(演習、ディスカッション含む)
内容
詳細資料
備考 お申込受付後、「受講票」をご案内させて頂きます。

お問い合わせ

有限責任監査法人トーマツ
福岡事務所 セミナー事務局 担当:堀
TEL:092-751-1517FAX:092-751-8990
福岡県福岡市中央区天神一丁目4-2 エルガーラ