主催:
デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社
日時:
【配信期間】2024年2月1日(木) 9:30〜2024年9月2日(月) 17:00
申込期間:2024年2月1日(木) 9:30〜2024年9月2日(月) 12:00
企業はイメージや価値向上、事業成長のために戦略的にメディアに投資していますが、事実上総合広告代理店に一任になってしまっていることも少なくありません。中には、メディアプロセス、費用の適正化や効率性を分析するために必要な各種データが開示されず、メディアプロセスやコンプライアンス、調達コストの観点からリスクを可視化できていないという状況も見受けられます。はたして、そのメディア投資は、適正といえるのでしょうか。

本セミナーでは、上記のような事態を防ぎつつ、より適正かつ効果的なメディア投資を実現するための「メディア監査」について、ネスレ日本株式会社 野澤氏にもご登壇いただき、その意義から活用実態含め解説します。

オンライン形式による開催のため、全国の各エリアを超えて、この貴重な機会をご活用いただき、メディアガバナンス強化の施策の一助となれば幸いです。ご多用の折とは存じますが、是非、ご視聴下さいますようご案内申し上げます。

※本Webinarは2023年5月25日に宣伝会議にてライブ配信を行い、2023年7月3日〜8月31日にデロイト トーマツ リスクアドバイザリー主催の同タイトルWebinarにて配信された内容と同内容の再配信です。

開催概要

会場
Webinar(オンラインセミナー)
参加費 無料
定員
対象 マーケティング、広告、購買部門 責任者様、担当者様
※同業他社および個人の方のお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。
内容 講演内容:

■00:00〜00:04 開会挨拶
有限責任監査法人トーマツ パートナー  仁木 一彦

■00:04〜00:34 第 1 部 「そもそも「メディア監査」とは?」
株式会社エスピーアイ 取締役 小久江 史郎
SPIインタラクティブ株式会社 代表取締役社長 土井 貴博

■00:34〜00:47 第 2 部 「メディア監査を広告主と語る」
株式会社エスピーアイ 取締役 小久江 史郎
ネスレ日本株式会社 野澤 英隆氏

■00:47〜00:51 SPIサービスのご紹介

※所属、肩書の情報は2023年5月のライブ配信当時に基づく
内容
詳細資料
備考 ■お申し込みは1名様ずつのご登録が必要となります。
■お申し込み受付後に視聴方法および視聴URLをメールでご案内いたします。
■セミナーの撮影・録音・録画および、セミナーで使用した資料の無断転載は固くお断りいたします。
■Webinarに関するよくある質問と回答はこちらをご覧ください
■お申込からWebinar受講までの流れはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社
セミナー事務局