主催:
デロイト トーマツ税理士法人
日時:
2017年11月29日(水)13:30〜16:00(13:00開場)
申込期間:2017年10月30日(月)〜2017年11月27日(月)
デロイト トーマツ税理士法人では、お客様のご意見や弊社がこれまで開催したセミナーアンケート等において、以下のような、より実務にフォーカスした税務論点に係るセミナー開催のご要望を数多く寄せていただいております。

 ・法人税や消費税における優遇措置や種々の選択が認められる規定があるが、その概要や留意点について教えてほしい
 ・最近の税務調査におけるトレンドや留意点について知りたい

このようなご意見を踏まえ、実務上のお悩みについて一助になればと、このたび当セミナーを企画いたしました。
当セミナーでは単なる制度解説のみではなく、可能な限り事例を用いて、より実務に踏み込んだ内容にしたいと考えて
おります。
なお当セミナーでは、2016年末に公表された平成29年度税制改正大綱のうち、テーマに関連するものを織り込んだ内容を予定しております。
ご多用中とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加いただけますようご案内申し上げます。

開催概要

会場
730-0013 広島県 広島市中区八丁堀3-33
・広島バス「合同庁舎前」バス停から徒歩約2分
・広島電鉄市内線「立町」電停から徒歩約4分
・アストラムライン「県庁前」駅から徒歩約6分
・広島バスセンターから徒歩約8分
・JR広島駅より車で5分
参加費 無料
定員 30名(定員になり次第、受付終了とさせていただきます)
対象 一般事業会社の経営者層および経理・税務・経営企画等の責任者、担当者
内容 以下の内容を中心に解説を行います。

◆ 税務上の制度選択の有利不利や優遇税制について
法人税や消費税において複数の税務上の処理選択がある制度につき、実務上、検討する頻度が高い制度について事例を用いて解説すると共に、活用頻度の高い優遇税制についてポイントを解説します。
◆ 法人税を中心とした税務調査の最新動向
最近の税務調査の動向を実際の事例を中心に、その対処方法や事前準備のための心構えについて解説します。

※上記の内容は、若干変更になる可能性がありますことをあらかじめご了承ください。
内容
詳細資料
備考 ※お申込みは1名様ずつのご登録が必要になります。
※会場の都合上、原則1社1名様までとさせていただきます。
※本セミナーは一般の方が対象のため、税理士および会計事務所関係の方はご遠慮ください。

お問い合わせ

デロイト トーマツ税理士法人
広島事務所 セミナー運営事務局 担当:門見
TEL: 082-222-7066(代表)
広島市中区八丁堀3-33