主催:
デロイト トーマツ グループ 金融インダストリーグループ
日時:
2018年2月1日(木) 13:00〜18:00
申込期間: 2017年12月8日(金)〜2018年1月19日(金)
 日本の金融サービス業界はこれまでにない変化に直面しています。新たな規制要件の導入、顧客期待の変化、そしてフィンテックという新たな競争相手の登場により、日本の金融機関は組織構造とビジネスモデルの再考を迫られています。

 今回で4度目の開催を迎えましたデロイト トーマツ金融ビジネスセミナーでは、「フィンテックのその先に:ディスラプティブな力が日本の金融へ与える影響と機会」と題しまして、この困難な新環境における課題と機会について議論いたします。

 基調講演として、金融庁 総務企画局 参事官 松尾元信氏にご登壇いただき、「FINTECHの進展と金融規制の行方」についてお話しいただきます。基調講演に続きまして、デロイト トーマツ グループが擁する各分野の専門家より、サイバーセキュリティ、ブロックチェーン、デジタル・イノベーション、フィンテック投資、マネーロンダリング防止・顧客確認(AML/KYC)規制、コンダクト規制など、最重要トピックスについて幅広く解説いたします。

 いかにして新たな課題に立ち向かい、好機を見出すかをお考えの皆様にとって、このたびのセミナーが真に価値のあるものとなることを確信しています。
 経営の中枢でご活躍の皆様におかれましては、日々ご多用のこととは存じますが、ぜひともご来場賜りますようご案内申し上げます。

開催概要

会場
〒100-0005 東京都 千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー5・6階
TEL: 03-6888-8080
・JR東京駅日本橋口直結
 新幹線日本橋口改札徒歩1分、八重洲北口改札徒歩2分
・東京メトロ東西線大手町駅B7出口直結
参加費 無料
定員 【全体セッション】150名
【個別セッション】100名/9セッション
(定員になり次第、申し込みを締め切りとさせていただきます。)
対象 銀行、証券、保険、資産運用会社、リース・クレジット会社などの金融機関の皆様
※フィンテック等の業界の垣根を超えたテーマも含みますため、金融機関以外のお客様も受け付けます
(同業者のお客様のお申込みはお断りさせていただくことがございますので、ご了承ください)
内容
内容
詳細資料
備考

お問い合わせ

デロイト トーマツ グループ
金融インダストリーグループ セミナー事務局
TEL: 03-6213-1163
東京都千代田区丸の内3-3-1
(受付時間)平日 9:30〜17:00