主催:
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社、アドビ株式会社
日時:
2025年8月26日(火) 16:00〜18:30(日本時間/受付開始 15:30)
申込期限:2025年8月20日(水) 17:00(日本時間)
このたび、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社とアドビ株式会社は、自動車業界のマーケティング変革をテーマとしたセミナー 「成熟市場と不確実性高まる時代の自動車マーケティング変革 〜AI×データでコスト効率と顧客体験を両立するLTV最大化戦略〜」 を開催いたします。

自動車業界は2025年、トランプ関税による外部環境の変化やかねてよりの国内市場の成熟など、不確実性が急速に高まっています。こうした状況下において、限られたリソースとコストの中で、いかに効率化を図りながら顧客体験を向上させ、LTV(顧客生涯価値)を最大化させるかが、今まさに問われています。

本セミナーでは、デロイト トーマツとアドビが共同で、目下ホットテクノロジーであるAIを使い、いままで活かしきれなかったデータ活用による顧客体験のパーソナライズと顧客との長期的な関係構築によるLTV向上戦略について、最先端の事例やソリューションを交えて徹底解説します。さらに、Adobe GenStudio for Performance Marketing, Adobe Experience Managerなどの最新ソリューションを活用したマルチチャネル時代のWebサイトのブランドホーム化による顧客エンゲージメントの強化によるROIの最大化など、国内自動車メーカーが直面するマーケティング課題に対する具体的な解決策をご紹介します。

また、セミナー終了後には、懇親会を開催いたします。
ネットワーキングに加え、個別の意見交換、質問事項にも対応可能ですので、懇親会にも是非ご参加ください。

ご多用とは存じますが、今後のマーケティング戦略を一歩先へ進めるヒントを得ていただける機会となっております。是非ともご参加賜りますようお願い申し上げます。

開催概要

会場
〒100-0005 東京都 千代田区丸の内三丁目3番1号 新東京ビル8F
参加費 無料
定員 40名
対象 自動車メーカー 国内マーケティングのDX推進部門責任者、マーケティングオペレーション部門責任者様向け
※同業者や個人の方はお断りする場合もありますので、ご了承下さい。
内容 16:00〜16:20
2025年、自動車業界を取り巻く現状とマーケティング課題
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
自動車ユニット シニアマネジャー 吉田守博

16:20〜16:35
不確実な時代と成熟市場を乗り越える、コスト効率と顧客体験の両立を叶えるLTV最大化戦略
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
Marketing & Commerceユニット マネージングディレクター 児玉大樹

16:35〜16:45
成熟市場で顧客 と繋がり続けるWeb・デジタルチャネル「ブランドホーム」の在り方
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 
Marketing & Commerceユニット ディレクター 辻川大輔

16:45〜17:15
アドビで実現するブランドホームと顧客LTVの最大化
アドビ株式会社 
デジタル エクスペリエンス事業本部 インダストリー ストラテジー マーケティング プリンシパル 
マニッシュ プラブネ氏
デジタルストラテジーグループ シニアデジタルストラテジスト 稲田 洋介氏
パートナー営業部 パートナーセールスマネージャー 寺尾 健登氏

17:15〜17:25 本日のまとめと質疑応答

17:30〜18:30 懇親会

※開催形態・講演テーマ・講師は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
内容
詳細資料
備考 ※ お申し込みは1名様ずつのご登録が必要となります。
※ セミナーの内容によっては、デロイト トーマツ グループの共催社と同業者の方は、お断りする
  場合がありますのでご了承ください。
※ 懇親会への出欠は申込フォームでご登録お願いいたします。
※ 申込多数の場合には抽選とさせていただきますことを予めご了承ください。
※ 受講者の方へは、セミナー開催3営業日前を目安に受講票のご案内をお送りいたします。
  当日は受講票と名刺をお持ちの上、ご来場下さい。

お問い合わせ

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
セミナー事務局