主催:
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
共催:アドビ株式会社
日時:
2025年12月11日(木) 16:00〜17:15(日本時間)
申込締切:2025年12月9日(火) 17:00(日本時間)
このたび、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社とアドビ株式会社は、セミナー「AI時代のマーケティング変革〜LLMO対策およびCX戦略・組織・オペレーション業務の変革〜」を開催いたします。

AI技術の進化は、マーケティングのあり方や顧客行動を根本から変革しつつあります。特に、昨今注目を集めるAIO(AI Optimization)やLLMO(Large Language Model Optimization)などの新たな潮流は、企業の事業KPIやマーケティングオペレーション、組織体制に大きなインパクトを与えています。こうした転換期において、いかにしてマーケティング戦略を再構築し、顧客体験(CX)を最大化しながら持続的な成長を実現するか――今、企業に求められるのは、AIを活用した本質的な変革です。

本セミナーでは、AIO・LLMOを起点とした事業KPIに直結する最新マーケティング戦略や、組織・オペレーション変革の実践事例をご紹介します。さらに、Adobe LLM Optimizerなど最先端ソリューションを活用した具体的な課題解決アプローチについても解説いたします。単なる製品紹介にとどまらず、実務に直結する幅広い知見をご紹介いたします。

AI時代のマーケティング変革にご関心のある皆様にとって、今後の事業成長のヒントを得ていただける貴重な機会です。ご多忙の折とは存じますが、ぜひご参加賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

開催概要

会場
Webinar(オンラインセミナー)
Zoom Webinarを使用したライブ配信
※参加方法は開催の1営業日前にご連絡します。
※本Webinarは事後配信の予定はございません。
参加費 無料
定員 150名
対象 マーケティングのDX推進部門、マーケティングオペレーション部門、マーケティングコンテンツ制作部門、デジタルIT部門の責任者様向け
内容 16:00〜16:05
オープニング
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
Marketing & Commerceユニット
マネージングディレクター
児玉 大樹

16:05〜16:25
生成AI時代の顧客体験の変化とマーケティング変革 〜LLMO対策最前線〜
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
Marketing & Commerceユニット
シニアマネジャー
於保 真一朗

16:25〜16:45
日本市場におけるLLM活用の最新動向とコンテンツ戦略最適化の実践事例
アドビ株式会社 
デジタル エクスペリエンス事業本部
インダストリー ストラテジー マーケティング プリンシパル 
マニッシュ プラブネ 氏

16:45〜17:05
AI検索時代に選ばれるブランドへ。Adobe LLM Optimizer製品紹介
アドビ株式会社 
デジタル エクスペリエンス事業本部
パートナー営業部
パートナーセールスマネージャー
寺尾 健登 氏

17:05〜17:15
本日のまとめと質疑応答
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
Marketing & Commerceユニット
マネージングディレクター
児玉 大樹
内容
詳細資料
備考 ■お申し込みは1名様ずつのご登録が必要となります。
■開催1営業日前にセミナー事務局より受講案内をメールならびにマイページでご案内いたします
■セミナーの撮影・録音・録画および、セミナーで使用した資料の無断転載は固くお断りいたします。
■地震・台風等の自然災害、交通災害、講師の急病等、その他やむを得ない事情が発生した場合、セミナーの中止、遅延、中断、延期をさせていただくことがございます。
■セミナー・Webinarのよくあるご質問と回答はこちらをご覧ください
■お申込からご受講までの流れはこちらをご覧ください

お問い合わせ

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
セミナー事務局
(お問合せ受付時間:平日10:00〜11:45、12:45〜17:00)
※12月1日に、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社・デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社・デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社は合同会社デロイト トーマツになります。