主催:
有限責任監査法人トーマツ
浜松イノベーションキューブ 
日時:
2013年3月1日(金)16:00〜18:30
申込期間:2013年2月6日(水)〜2013年2月25日(月)
昨今の日本は人口減少による需要の減少や、環境の激しい変化により、既存事業からの収益獲得を維持することが難しい状況にあると言えます。そのような環境の中、従来より自社で展開する事業を維持するだけでなく、事業の拡大して、会社を大きく成長させることが望まれます。
しかし、事業の拡大には大きな不確実性が伴います。また、事業の拡大には、既存の製品/市場を活かしながら拡大するだけでなく、生産拠点の海外進出や海外市場開拓、新たな販路開拓など、これまで経験してこなかったことに取り組む必要があります。このため、なかな事業拡大へ踏み出すことができない、あるいは取り組んでみたがなかなかうまくいかなくて苦労をしている、といった悩みが数多く寄せられています。
一方で、不確実性の高い状況の中でも、事業の拡大を成功させ、順調に成長している企業があることも事実です。

今回のセミナーでは、事業の拡大の成功事例、失敗事例を紹介し、その明暗をわけたポイントを説明いたします。そのうえで、参加者の皆様には、経験豊富な会計士のサポートのもと、自社の新規事業の進むべき方向性を整理していただき、解決すべき課題を明確にしていただきます。

皆様の事業拡大に向けてのヒントにしていただけますと幸甚に存じます。

開催概要

会場
静岡県 浜松市中区和地山3-1-7
参加費 無料
定員 5名
対象 事業拡大を考えている、もしくはすでに事業拡大に着手しているベンチャー企業の経営者
内容 第1部 事業拡大のために経営者が必ず押さえておきたいポイントとは?
(概要)
事業拡大の事例を紹介し、成功するための秘訣をお伝えします。
第2部 事業拡大の進むべき方向性と解決すべき課題の整理
(概要)
自社の事業拡大の進むべき方向性と解決すべき課題を、セルフチェックシートを使って整理していただきます。整理にあたっては、トーマツの会計士がサポートいたします。
内容
詳細資料
備考 お申込受付後、受講票をご案内させていただきます。
定員となり次第、締め切りとさせていただきます。ご了承ください。

お問い合わせ

有限責任監査法人トーマツ
静岡事務所 事務局 望月
TEL: 054-273-8091FAX: 054-273-8166
静岡県静岡市葵区紺屋町17番地の1