主催:
有限責任監査法人トーマツ
日時:
2021年8月26日(木) 15:30〜16:45
申込期間:2021年7月26日(月) 10:00〜2021年8月23日(月) 17:00
COVID-19を受け浮き彫りになった課題の一つに、デジタル化・オンライン化の遅れが挙げられます。政府がDXを推奨していますが、実態としてはDXが進んでいないケースやプロジェクト自体が止まってしまっている、さらにはツール(RPAやクラウドアプリ等)の導入に終始しまっているケースも散見されます。また企業を取り巻く様々な事業構造が変化し、「ニューノーマル」と言われる時代においては、大企業だけでなく中堅企業にとっても企業のDXが強く求められています。
本セミナーは、「そもそもDXとは何か」から、中堅企業がDXを推進する上での実務上のポイント・組織・人材のあり方を解説し、デジタルを経営に活用するための一歩を踏み出す道しるべを提供します。

開催概要

会場
Webinar(オンラインセミナー)
参加費 無料
定員 100名
(同業者の方、もしくはお申し込みが定員を超えた場合にはお断りする場合もありますので、ご了承下さい。)
対象 経営者、経営企画部門・情報システム部門ご担当責任者様向け
(下記のような経営上の課題をお持ちの皆様)
■企業のDXを進める必要性は認識しているが、どこから取り組めばよいのか分からない
■デジタル技術を活用した業務改革は長年の経営課題だが、リソース・ノウハウ不足でなかなか進展しない
■デジタル人材に対して、既存の人事制度を適用することが難しく、評価・処遇に悩んでいる
内容 第1部:DXとは?~DX推進の実務上のポイント~
■ DXとはどのようなものか、DX戦略のポイントは何か・どのように進めていくべきか、DXを推進するにあたり理解しておくべき前提や実務上のポイントについて事例を交えながら解説します。

第2部:組織・人材のあり方とは?~役割・スキルと評価・処遇のポイント~
■ DX推進のために乗り越えるべき組織・人材の壁、またDX推進人材に求められる役割・必要なスキルを階層ごとに解説します。
■ DX人材が成果を創出できるよう、社内の評価・処遇のポイントを、人事制度の視点から解説します。

Q&A・まとめ
■ 自社でDXを進めていくために、まずはどこからどのように手を付ければよいか、明日からのヒントとなるポイントを解説します。
内容
詳細資料
備考 ■ 注意事項
インターネット環境について
■ インターネット回線速度並びにパソコンの動作検証についてはお客様にてお願い致します。
  お申込者には後日受講方法を E mail によりご案内します。
その他
■ 定員になり次第、お申込は締め切らせていただきます。また同業種の方のお申込はお断りさせていただきます。
■ 講義の録画・録音・撮影・投影等はご遠慮ください。

お問い合わせ

有限責任監査法人トーマツ
さいたま事務所 セミナー事務局担当:安達
TEL:048-641-7220FAX:048-641-7256
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-9-4 エクセレント大宮ビル